春ー初夏 霞ヶ浦 LUREBOX


http://mad-bass.com/category/k/


▮霞ヶ浦仕様BOX

実家に帰る準備をしていて霞ヶ浦仕様BOXを実家仕様に変更するので、写真を撮っときましたw

釣具大好きなのでこれからもバンバンあげていきたいと思います。

クルマに置いてある予備ではなく,

バックに入れて持ち歩いているBOXです。


ハードルアーボックス

基本ハードルアーで釣るのが好きなので、持ち歩く量としては多いかもw

よく使うのは

・ルドラMSF

・EVOKE1.2&2.0

・RTO2.5です。

上記ルアーは回避性能が高いので大体回収できます。

もう2年くらい使っているかも…

5月になったらトップ系やWスイッシャーが強くなってきますね。

Aプロップやステぺなどなどをよく使います。

ルドラMSFの釣行記事

EVOKE1.2の釣行記事


▮ワイヤーベイト&ジグボックス

スピナベは弱・中・強で常に3種 ※ルアーは変えます。

今回はハイピ、ハイピMAX、クリSを入れてます。

バズは02BEATが多いです。真っすぐ引けるので。

チャターは大体ブレードジグ3/8ですが、安かったので今回はブレイクブレードを使ってます。チャターもこれからの時期いいですね!


▮ワームボックス1

メインは

・ドラステ4.5

・サカマタシャッド

・シザーコーム6/カトテ6.5

シザーコーム6とカトテ6.5のネコリグは今の時期オススメです。

使い分けはフォールスピードとカーブフォールするかしないか。

スポーンベッド狙いというわけではないですが、デカいワームの方がやたら釣れるときがあるので。

サカマタは頭をピンクに塗って見やすくしてます。

Yさんが使っているサカマタプロップも使ってみたいですが、

ノーマルに使ってますw

あとシラウオパターンにレッグワームもよく使います。


▮ワームボックス2

クロー系は基本ドライブクローですが、

ハリーシュリンプとデスサイズをお試し中です。

ウィニングクローはよく釣れるけどもろすぎですね(汗

鉄板のイカとブルフラットも常備です。


ワームボックスは1個にまとめていたのですが、今は薄いものを2ボックス持ち歩いてます。

ストレート系やシャッドテールもクセが付きにくくてオススメです。

以上が持ち歩いているボックスです!

道具の記事見るの大好きなので、自分も晒していきますw


あわせて読みたい