2018/04/01 霞ヶ浦釣行 EVOKE1.2で2本


https://mad-bass.com/category/k/


▮急遽霞ヶ浦

今回も急遽予定変更で霞ヶ浦。

リザーバーがスポーンに入っているのと

天気が今回は春の霞ヶ浦向き(大体風速3m以上、曇り予報)なので。


▮いつもの場所で1バラし

いつもの場所からスタートし、EVOKE2.0で1バラし。

なかなかデカいバスだったので残念。

丁寧にやるも反応が無いので移動。


▮好調の川で2本ゲット!

Yさんから好調情報が来ていた川へ。

ボートも人も結構多くいましたが皆さん撃っていたので私は巻きで。

川&あまり荒れてない&浅い&あんまりモノから飛ばしたくないかったのでEVOKE1.2で。

平行引きとバンク斜め引きで流すと…

平行引きで立て続けに2本ゲット。

LURE: deps EVOKE 1.2
ROD:FINALDIMENTION unlimited 170M
REEL:CORE mgfv+mibro 3c KNOB
LINE:GTR ULTRA 14lb


▮良さげなんだけど釣れない。

その後ビックミノーエリアなどを回ると白魚が居たので粘る事にしましたが反応無し。移動しスポーンエリアをまわると良さげでしたが反応無く、またビックミノーエリアに戻ると女性の方が、ナイスバスを釣っていました。しばらくやりましたが反応無く、時間は残り1時間。


▮悩む…

・条件も良くて今日釣れていたので粘るか…

・予定通り移動するか…

一緒に回ったゲストさんの判断でいつもの場所に移動すると…

シャッドを投げていたゲストさんにドラマフィッシュ!

自分もめっちゃ嬉しかった!

夕方チャンスタイムをモノにできる場所とルアーチョイスが大事なんだなと思った。

ちょっと変化してきていますが、霞ヶ浦はまだまだ春パターン通用しそうです!


 


あわせて読みたい