2018/05/03 遠賀川釣行(おかっぱり)


http://mad-bass.com/category/k/


▮遠賀川…

地元の人はあまり来たくない遠賀川(釣れないし根がかるのでw)

場所の雰囲気は関東の人に伝えるなら霞ヶ浦の北利根みたいな感じ。

私は余り知識は無いです。行かないのでw 陸王で見るくらい。


▮ライジャケ着用

前日は土砂降りだったのと今回風がヤバかったので、

普段おかっぱりでは着けていないですが身の危険を感じて、

腰巻タイプですが装着して釣りをしました。

薄いベストタイプ(絶対浮くタイプの)でカッコよくて安いものが欲しいなあ…


▮有名ポイントをまわる

色々まわりましたが名称はわかりません!


▮40くらいの釣れた

けど写真がございません。中州みたいなところで、足元をPFで撃ったら釣れて抜き上げてちょっと草の上に居たけど写真撮る前に帰って行きました(汗

写真が無いと釣れた感がないですよね…悲しい。

ボートで言えばロケットみたいな状態w


▮ジャングルクルーズ

背の丈くらいある雑草をかき分けて進み、木の根っこからアプローチ。

完全に岸釣りプリンス気分(もう古い?)です。釣れなかったけどw

長靴に手袋フェイスマスクまでしたけどちょっと痒いw


▮釣れないので釣具屋へ

新しくオープンしたB-ASEさん

中はデッドストックのルアー(アメルアも)置いてあってビックリしました!

ロッドメイキングの道具も多かったです。

話題のJJmagicもいっぱいありましたよ。(チャートは売り切れてました。)


▮ラストは有名な堰で

ルドラMSFでかけるもバレ。

原因はフック伸ばされて…根がかりした時にちょっと伸びてたかも。

交換しとけばよかった…


▮本日のルアー

おかっぱりなのでなるべく手に入りやすいインジェクション系で。


あわせて読みたい